多摩川 RUN

下駄箱を整理をしていたら今年の春頃に買って以来、3回くらいしか履いてないランニングシューズが見つかりました。


このシューズをじっと見ていると、無性にどこかへ走って行きたくなりました。

あっ!そういえば、多摩川っていったことなかったな( ´_ゝ`)

googleマップで調べてみると僕の家から約1.7km。ランニング初心者の僕としては丁度いいと判断し、ラジオ体操第一で準備運動して早速出発!
(ラジオ体操第一の段階で関節がバキバキなってました。運動不足を実感。)


鶴川街道をモクモクと走っていると、渋滞に嵌っているワンボックスカーの子供から「がんばって〜!」との応援が!
ささやかですが嬉しいもんです。

たかが1.7kmなのに多摩川に付いた頃には、既にバテバテで汗が滝のように流れています。
ここのところ汗をかいていなかったので、快感でした。

多摩川の河川敷で休んでいると綺麗な夕日が。


ぼーっと夕日を見ていたら、夕日が沈んで山が現れました。えっ!なにあれ富士山?


なんかちょっとだけ感動してしまいました。これからは時間があったらランニングに行きたいとおもいます。


それにしても日曜ということもあってか、多摩川の河川敷にはランナーや、ロードレーサーでいっぱいでした。
そして、みんなかなりのオシャレさん。次回は僕もちゃんとしたランニングウェアを購入して行ってみよう。


ランニングウェアといえば、NIKE×UNDERCOVERで、GYAKUSOUなるコレクションも出ているようです。


SLEEVE ZIP OFF JACKET ¥25,200


SL FABRIC MIX JACKET ¥29,400


しかし、相変わらず高けぇなオイ(# ゚Д゚)
現状、ショップで買えなくて、プレ値になっているようだし、今後値段が落ち着くまで、通常ラインのウェアを買いますよ('A`)