調布 PARCO 西川ふとん大バーゲン

調布PARCOの催事場で『西川ふとん大バーゲン』とやらが開催されていたので行ってきました。


実は以前使ってた掛け布団は6月に部屋の掃除をしてたときに何故か衝動的に捨てしまいました。(バカバカ!オレのバカ!えんじ虫!!)
そのため、今までタオルケットと毛布で凌いでいたのですが、ここのところ朝の冷え込みにどうしても堪えられなくなってしまい急遽購入を決意しました。

人生は1/3は布団の中で寝ているといいます。そんな多くの時間を布団で中で過ごしているのなら、せっかくだから高級な布団の中で過ごしたい!
まあ、高級な掛け布団っていっても¥20,000くらい見積もっとけば余裕かな(゚∀゚)。

・・・なんて思っていたのが間違い。実際に催事場で値段をチェックしてみるとシングルサイズ(150*210)の相場は定価約¥100,000!
但し、セールで半額でなので¥50,000!

・・・それでも¥50,000って高けぇよ!(# ゚Д゚)

しかし、実際に高級な掛け布団を触ってみると、とってもフワフワで肌触りにおいても、以前使っていた掛け布団とは比べ物にならないくらい質がいい。
それもそのはず、詰め物にポーランド産のダウンとフェザーを使っており、且つ生地はGORE-TEXを採用しているとのこと。

GORE-TEXは、以前UNDERCOVERGORE-TEXのコートを購入した時から大好きになった生地であったため、僕の「GORE-TEX掛け布団」(勝手に命名)に対する価値観が一気に上昇しました。

一番安い「GORE-TEX掛け布団」は定価¥84,000。半額でも¥42,000。。先週競馬で¥10,000負けてることもあるため、店員さんと値引き交渉の末、なんとか¥38,000で交渉成立(゚∀゚)!


こいつが購入した「GORE-TEX掛け布団」。


GORE-TEXの印。


一旦カバーを掛けずにそのまま広げてみる。(わーいモコモコだぁ!)


カバーを掛けて出来上がり。


実際に「GORE-TEX掛け布団」に入ってみると、この時期なら掛け布団の下に毛布もタオルケットもいらないくらいの保温性あることが判明!
ちょっと高かったけど買って良かった。うんうん。

布団に入って1時間くらい幸せな気持ちでいると、会社の上司から緊急の電話連絡がかかってきました。内容はというと。

上司:「お前が担当している案件が最後の最後で失敗に終わり現状サーバが起動できない状態に陥っている。月曜日は地獄だから覚悟しておいてね( ´_ゝ`)」

僕:「ジーザス('A`)」(もうオレはダメかもしれない。)

・・・
今なら間に合う

ジーザス引き返せないの

早く気づいて
・・・