OKINAWA

IT業界では年末年始にメンテナンス作業や、ソフトウェアのアップデート、果てはサービスの開始、等々重要なイベントが多数発生する。
また、それに伴うトラブルの件数も非常に多いため、年末年始といえども予めトラブル対応の要員を確保しておく必要がある。

で、今回その要員に選ばれたのが僕ってわけだ('A`)
※大抵一人暮らしの独身男性が選ばれます。

ただ、年末年始に仕事というのも悪いことばかりでもなく、休暇をずらして取ることで多くの方が働いている期間に連休を満喫できることもまた事実。

しかし、連休に何の予定も立てていなかった僕は、部屋で寝て起きてだけ繰り返し、昼夜逆転するだけの休暇になるんだろうな。。

なんて話を友人(kaz)にしていたら僕には想定外の返事が返ってきた・・・


<<OKINAWAにでも行くか?>>


・・・
・・・
・・・

行ったれ!OKINAWA!









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから悪ふざけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<<おっ!旅客機に追撃するイーグル(F-15)を発見(ウソ)。>>


<<西調布のハト胸(僕の異名)が迎撃に向かう。(もちろんウソ)>>


<<メーデーメーデー!イーグルにやられた。墜落する。(ほんとにウソですよ)>>


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで悪ふざけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



そんなこんなで旅も終了。
ここで、旅のお土産をご紹介。



自分へのお土産。
やちむん通りにある小橋川清次さんのお店でゲット!



大切な人へのお土産。(一回分)
沖縄の塩専門店でセレクト!


・・・
・・・
・・・


旅の途中、生憎の雨で僕にとっての重大トラブルが発生した時もすばやく対応してくれた友人に感謝。

旅の中では想定外の事態が発生し、人によってはそれが致命傷になることもある。
けれども、それが旅の醍醐味であることを教えてもらった。


友人






こんな感じで、今年も頑張っていきたいと思います。