調布 命日

今日は友人の命日。

もう4年?5年ですね。

友人の死で変わったことはいっぱいありました。

それまでスクロールするかのよう流してに見ていた新聞の事件や電車の人身事故。どれもこれも他人事に思えなくて、なんだか切ない気分になります。

この間、京王新宿駅で僕の目の前でお爺さんが電車に巻き込まれた時も、行動に移すことができました。
全力で電車を持ち上げることに尽くしたけれど、次の日のニュースでその後、死んでしまったと聞いてまた切なくなりました。

この5年間。とにかく辛いことばっかりの5年間。でも楽しこともやっぱりあった。
生きてて良かった。僕はまだ生きてる。これからも生きようと思った。