調布 自炊パスタ!

今日の調布は雨だったので、出かける気分になれず、久しぶりに自炊してみることにしました。

よしパスタを作ろう!パスタを作るぞ!

あまり自炊しない僕でも簡単に調理できるのがパスタです。

出来れば、ご飯(お米)も自宅で食べられたいいのですが、ご飯を炊くには時間も掛かるし、準備がメンドイ('A`)

それに比べ、あまり自炊しない僕でも簡単に調理できるし、日持ちもする、なにより美味しい。

一人暮らしの僕には、パスタはありがたい存在です。

それでは作り方をご紹介。


 phase1) 調理に必要なものを用意します。
  ・パスタ(マ・マー 太さ1.6mm ゆで時間7分)
  ・塩(HA!KA!TA!の塩)
  ・パスタソース(キューピーあえるパスタソース)
  ・ナベ
  ・ザル
  ・お皿
  ・フォーク
   


 phase2) ナベのお湯に塩をいい感じに溶かす。
   


 phase3) パスタを7分間ゆでる。
  ・パスタを束にして軽くねじった後、垂直にナベへ落とすといい感じにバラけます。
   


 phase4) 7分間ゆでたパスタをザルに入れる。
  ・慎重にやらないとザルから外れてしまうので注意!
   


 phase5) パスタソースをかける。
  ・最近のパスタソースは手で切れるようになっています。
   


 phase6) パスタソースをあえる。
  ・今回は、ナポリタンのソースだったので、まんべんなくあえました。
   (ミートソースとかだとパスタに乗っけるだけでいいかも)
   


 phase7) できあがり。
   


 今回はナポリタンだったので、タバスコをかけておいしく食べましたが、先日、仕事でお世話になっているお客さんから、パスタやピザにタバスコをかけるのは、日本オリジナルと教えてもらいました。

 普段当然の様に行っていることが、実はイレギューな事って他にもいっぱいあるかもしれませんね。