エキゾチック

愛用しているワニ革の財布をメンテしようと思い、メンテ道具を東急ハンズで買ってきた。

※左から、サフィールレプタイルクリーム。コロニルエキゾチックスプレー。家にあった洋服ブラシ。


それでこれが、愛用しているワニ革の財布。買った当時はもっとテカテカしていた。今こそ当時の輝きを取り戻そう!


さっそく作業開始。まず、ブラシでホコリを払うと。(そんな汚れてないんだけどね)


次にサフィールレプタイルクリームを付属の布になじませてから革に塗って5分乾かすと。(フムフム)


Σ(゚д゚) エッ!? めっちゃ布に革の色ついてるし!財布から輝きが消失してるし!いいのかコレ?いいのかコレ〜!!


心配だが、心を落ち着けて5分後に乾拭き。おっ!ちょっと輝きが出てきたかな?


んで、エキゾチックスプレー!!!(ブッシャー!)


最後に乾拭きして出来上がり。


・・・ん?輝き減ってね?何かミスってね?


結論。ワニ革のメンテナンスは難しい('A`)・・・